top of page
検索
  • 泉山民衣

演奏向上したい!木管楽器奏者の皆様へ




今年の目標を、年賀状やSNSで宣言された方も多いのではないでしょうか?


「今年もがんばって、○○が出来るようになりたいです」 「今年は、○○に挑戦したいです!」 「もっと上手になりたいです♪」 「今年もコンサートで、演奏を聴いて頂きたいです」


年始に立てた目標を、

3/9-10に大阪府で行われます「木管合宿」に参加して、達成(あるいは一歩前進)しませんか?


 

アレクサンダー・テクニークは、

演奏する自分自身の身体や思考の仕組みを理解して、

より思い通りの演奏が出来るようになるのに役立ちます


 

つまりは、その人の願いや望みに向かうために使える!最強の技術なのです。



望んでも望んでも、立ちはだかる壁にぶちあたった事はないですか?

私は、あります。

あまりに高い壁は、自分の力だけでは超えられない時があります。

でも、その壁は実は自分が高いと決めつけていただけで、乗り越えられる方法があるかもしれません。

こっちから行ってみたら?」と提案をくれるのがアレクサンダー教師です。

訓練された「動きを見る目」で、望みに向かうための提案をしてくれます。

その提案は、時に信じられなかったり、不安になることもあります。

なぜなら、自分にとってとても不慣れだから。



でも、その不慣れな事の中に、壁を乗り越えられる、目標に近付く道があるとしたら・・・?



どうぞ、好奇心をもって、ご参加ください(^^♪


谷上真実

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

アレクサンダー・テクニークとの出会い

私がアレクサンダー・テクニークに興味を持ったきっかけは 『身体の痛み』 ガッチガチの肩こりで、saxを練習した後には腰痛。本番後はもれなく頭痛。 「これはもう楽器吹いてるとどうしようもないんやろな」と諦めていたら、 その後には顎関節症、腱鞘炎を発症。 こうなって初めて、 「演奏する時の身体の使い方がおかしいんじゃないの?」 と感じ、 アレクサンダー・テクニークのレッスンを受けてみようと思ったのでし

bottom of page